名古屋出店無事終わりました

Img_2417 Img_2420


日曜日、手作りマーケット in WASH&FOLD名古屋星ヶ丘店 Vo.1

無事終了しました。

前日は準備に手間取り、睡眠1時間で名古屋に向かいました。

初めての場所での出店だったので

どうなることかとドキドキだったのですが...

サプライズはあるは、ミラクルはあるは

舞い上がりそうな嬉しい事続きでした。


喜び過ぎたのか、睡眠不足がたたったのか

昨日はひどい頭痛と吐き気で1日寝たきり状態。

今日は何とか復活してやっといろんな作業に取り掛かっています。

嬉しかったこと。

①先日の洋裁教室で知り合ったステンドグラス作家の so*noちゃんから

サプライズプレゼント!!fuka*fuka+のブローチ。

感激!感動!本当に嬉しかったです。

Img_2421

②大好きな友人が息子くんと一緒に顔出してくれて とっても癒されました。

差し入れのサンドイッチの美味しかったこと!!

③いつも付知のクラフトフェアに遠方からわざわざ通ってくれていたお客様が

今年は行けなかったからと私のサボり気味のブログ記事を

ちゃんと読んでくれていて訪ねてくれました。

本当に感激しました。

④数年前、長久手のイベントに出店していた時にお世話になった方達が来て下さって、

そのお一人が今、福岡の美術館のミュージアムショップのお手伝いをしているそうで

なんと私の作品を何点か置いてもらえることになったのです。驚きの展開!!

などなど、怒涛の1日。

本当に本当にさまざまな出会いに感謝です。



出店の機会をくださったWASH&FOLDさん、

他出店の皆様、ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました。

またよろしくお願いします。

| | コメント (0)

名古屋出店!

http://ameblo.jp/wf-nagoyahoshigaoka/entry-12105744981.html

いよいよ次の日曜日、12月20日名古屋で出店します。

WASH&FOLD名古屋星ヶ丘店(コインランドリー)2階スペースでの

クラフトイベントに参加します。

初めての場所なのでドキドキわくわく♡

始めましての皆様にも作品を見て、手に取ってもらえたら嬉しいです☆

本日、東海テレビの夕方のニュースでこちらのお店が紹介されるそうです。

良かったら見てみてください。




Dsc01253 Dsc01256

3色フェルトボールとコットンボールの紐ネックレスです。

揺らすとボールが動いて色の見え方が変わるので

少し印象が変わって面白いですよ。

| | コメント (0)

久しぶりに愛知で出店です。

すっかりブログ更新をおろそかにしておりました。

すみません。

2011年長久手での出店を最後に県内でばかり出店していたのですが

久しぶりに県外で出店が決まりました。

名古屋のおしゃれなコインランドリーの2階スペースでのクラフトイベントです。

ネットで偶然知ったイベントだったのですが参加させてもらえることになり

とても嬉しく思っています。

http://wash-me.jp/wash_fold_nagoya

Dsc_120211024x576

WASH&FOLD(ウォッシュ&フォールド)名古屋星ヶ丘店2階

(名古屋市名東区西山本通2-9-2 地下鉄星ヶ丘駅より徒歩14分)

12月20日(日)10:00~15:00

「手作りマーケット vol.1」




愛知の皆さま、お時間ありましたらぜひ会いに来てくださいaries

お待ちしていますhappy01

| | コメント (0)

第23回つけちレディースクラフトフェア

12141646_529085523926425_2702904404Img045


いよいよ今週末はレディースクラフトフェアです。

今年も出店させていただきます。

もう9回目になりますが、例年通りぎりぎりになって

制作や準備が追いついてなくて焦ってますcoldsweats01


今年は残念ながらバッグの新作は諦めました。

シンプルめがねケースやポーチ、コースターを中心に

アクセサリーもいろいろ作りました。

Img_2295 Dsc01067


お時間ある方はぜひ覗きに来てくださいaries

お待ちしてま~すhappy01




| | コメント (0)

フェイスブック

羊毛フェルトfuka*fuka+

やっとfukafukaのフェイスブックページを作りました。

良かったらフォローお願いします。

Img_2240


新しい名刺が出来ました。

フェイスブックページopenと

新しい名刺のデザインをきっかけにブランド名をちょこっと変更することにしました。



『fuka*fuka+』ーふかふかプラスー



+が付いただけなんですけど…(#^.^#)

この+の意味は…

羊毛だけではなく、羊毛「と」 刺繍だったり、

レース編みだったり、布だったり、ビーズだったり、

さまざまな素材との組み合わせを

楽しみたいな~という想いで付けました。



そして作品を通して色やデザインで

和「と」北欧の融合を目指していきたいと思っています。



看板やタグ、チラシなどすべてを新しいものに変更するまでには

少し時間がかかりますが、追々変更していくつもりです。



これから益々たくさんの方に喜んで手に取ってもらえるような作品を

心を込めて作っていきたいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

イチノクラフト市無事終わりました

Dsc00778 Dsc00782

土曜日曜と二日間、多治見市之倉イチノクラフト市無事に終わりました。

土曜の朝はまだ小雨が降っていて、自分のブースに行ってみると

ものすごい大きな水たまりが…(*_*;

どうなることかと思いましたが、新聞紙を広げて何とか乗り切りました。

おかげさまで始まる頃には雨もやみ

さすが晴れ女が2人も出店してたからでしょうか(#^.^#)

遥々駆けつけてくれた皆さん、そして作品を気に入って購入してくださった皆さん

本当に本当にありがとうございました。

とても嬉しかったです♡

バッグを購入してくださったお客さまが

「大切に使います」と言ってくださった言葉がとても嬉しくて

ますます心を込めて作品を作ろうと心に刻みました。

出店するたび反省点もいろいろ出てくるのですが

少しづつ改良出来たらいいなと思っていますaries

| | コメント (0)

2015年最初のクラフトイベント

Img036Img037


4月11・12日(土日)、今年最初のクラフトイベントですaries

多治見市之倉のイチノクラフト市に出店します。

昨年はお天気も良く桜吹雪の中の出店になりましたcherryblossom

天気が良ければお花見しながら見ていただけると思います。

多治見ではその日、大々的に陶器祭りも開催しています。

みなさんぜひおでかけくださいねhappy01







クラフト市に向けて春らしい新作を何点か制作中です。

Dsc00719 Dsc00720


タティングレースのネックレス6色。

Dsc00726

ミモザをモチーフにしたイヤリングとピアス。



どちらもタティングレースと羊毛フェルトとのコラボ作品です。

Img035


| | コメント (0)

美濃加茂文化の森ワークショップ

__ Img_1627


昨年に引き続き今年も美濃加茂文化の森でワークショップを

させてもらうことになりました。

明後日1月25日(日)13:00~16:00(受付開始12:30より) 500円

今回は水フェルトで小さな玉を作り輪に繋げてストラップにします。

色は4種類から選べます。

お近くの方はぜひ体験しに来てくださいaries

Img_1801


ただ今せっせと準備中。

忘れ物がないようにしっかり準備しないと!!

| | コメント (0)

てづくりひるかわ朝市

Img_1637 Img_1635


Img_1639_2 

今年最後のイベント出店、お天気にも恵まれて無事に終わりました。

小さなイベントのわりにはお客さんもたくさん来てくれてにぎわっていました。

数量限定の特製カレー食べれなかったけどめちゃくちゃいい匂いが漂ってましたよ。

ふらふらと出歩いては他のブースでお買い物happy02

やる気あるのか?!と言われそうですがついついcoldsweats01

来てくれた友人や他の出店者さんたちとおしゃべりしたり

とても楽しい時間でした。ありがとうございました。

また次回も出店できたらいいな~。次回は来春の予定だそうです。

季節限定雪ブローチ、購入してくれた友達がさっそく帽子につけてくれました。

あつらえたようにぴったりheart04ありがとう。

Img_1641










| | コメント (0)

今年最後の出店です

10302261_679792138801239_2807490011


11月30日(日)てづくりひるかわ朝市に出店します。

今年はこれが最後の出店になる予定です。

お時間ある方覗きに来てくださいね~happy01



思い返せば4月のイチノクラフト市に始まり

今年は7回も出店することが出来ました。

過去最高です。

いろんな人に声をかけていただき

作品を手に取っていただき

本当にありがたいですshine

これからもよろしくお願いしますaries

| | コメント (0)

«初体験コーナー